8月末というと、いろいろ考えてしまう時期といいますか。考える人が多くなる時期なのかなと思います。

このサイトのサーバー代の支払いも近づいてくるわけでし…、それはまぁ別の話なわけで…笑

 

一時期に比べたら、テレビとかSNSでの8月31日へのフォーカス?が強くなっている気がします。

夏の終わりとか。長期休みの終わりとか。切り替えのタイミングがつらいとか。

そんなときに、何か一つでも光があれば前に向けたりするんですよね。

自分もどちらかというと、この時期は苦手なわけで。

 

勝手に自己肯定感を下げてしまうといいいますか。自分に自信が持てないから、先行きも不安になってしまうのかなと思ってます。

分析はするものの、どうすればいいのかはなんとも…。

自信が持てるようなことを達成すれば良いんでしょうけど、そこのハードルすらも上げてしまってるのかなとか。

 

趣味のことをつらつらと書いてるこのサイト。特にライブレポートを書いていますが、ライブに行くのが好きなのもあり、自分でギターを弾いたりも続けてます。

こうやって文章を書いたり、ギターを弾いたり、配信してみたり、

何か続けてたら自信持てるかなぁなんて。それすらも大丈夫なのかと不安に思った時期がありました。

 

こういうことやってて、なんとも思わない人もいれば、続けててすごいねと思う人もいてくれるかもしれません。

だから、逆にいつまでこんなことしてるんだよwって思われてることもあったらどうしようっていう不安が強くなりました。

続けてる割には、別に目に見えてわかるような結果が出てるわけでもないわけで…。

多少は大っぴらに見せては来てたんですけど、ただただ怖くなって、ひっそりと配信なりなんなりをするようにしているのが現状です。一時の内容をごっそりとリセット(リセットするほどの内容だったわけではないですが…)してもう一回やってるとでも言いますか。

そういうのがあって、ライブレポート用と弾き語り関係のアカウントを分けたり、なんてしたのがキッカケだったりもします。

それでも何か察して追っかけてきてくれてる人はありがたいなぁと思ってます。

 

めちゃくちゃに暗いことを書き連ねてますねぇw。

そんな自信なさげな人間ですが、今年はいろんな人に会ってもらえて、今年も引き続き遊んでもらえるっていう良い夏を体験してます。

ありがたいことです…。

コミュニケーション下手な人間にかまってくれる人の存在のありがたさ。

これからもよろしくです。

 

突発的に書き始めたものの、そろそろ8月31日が終わりそうなんで、早く書かなきゃ…w

たまにコラムみたいな感じで、こんな内容も書くかもしれません。

特にこの時期は何か残した方が良いと思ってます。解決はできなくても、似たようなこと思ってるやつがいるなと思ってもらえたら、なんかスッキリするきっかけになりますかね…?

人生のレールが切れるその時まで、楽しいレール走っていきましょ。良い風景、焼き付けていきましょ。

ちょっとしたことで楽になるはず。誰かと会って話すだけでも全然違います。

あんまり表情に出てないように思われがちな人も、内心は超テンション上がってるよね!(自分もそうです!)

あんまり褒められることができてなくても、何かの形で受け入れながら進んでいこう。

まとまりませんが、またどこかで(´▽`)

 

ビックな事したり、いろんな人から反応もらってたりしてるわけではないですが、ひそひそ動かしてます

https://twitter.com/metro_naut

コメント

タイトルとURLをコピーしました