夏の終わりの一日の話。
子供も大人も、みんなどことなく物憂げに考えてしまう一日。
今現在の環境によって、それぞれ捉え方は変わるでしょうけれどなんとなく不思議な感情を持ってしまうと思います。
始まりや切り替わりっていうのは、誰しもが受け入れられるものではないでしょう。
そんな切り替わりのタイミングがこの日になってくるわけです。
普段通りの一日とは違って、様々な感情が入り乱れる日が今日。
いろんな人が何気なく生きることができたら何も問題はないのですが、そうもできない人が多いのが現状。
どうしようもなく世の中生きづらいでしょうし。
明日どうすればいいんだろって思って、夜更かししてしまいがちな気もします…笑
でも、不安な夜のはずなのに、夜の風景がどことなくいつもより安心する感じとかありませんかね…?
8月31日は、自分の中では不安が勝る日です。
休みが終わるとか、夏が終わるとか、明日どうなるとか、これからどうなるとか
普段そこまでも考えないことが頭の中に浮かんできます。
同じように思う人も一定数いるかもしれませんね。
しかも、今年なんて世の中的にも暗い状態。しんどい。
また、ここ最近はいろんな変化も出てきてます。
そもそも、休みが先週で終わってるとか。
夏が終わるというけれど、正直9月も暑い日が続きますし…。
これまでの例年の8月31日とは違う8月31日がやってきている感じがします。
こうやって文章に書きあげてみてますけど、いざ書いてみると何が言いたいんだろうと自分でもまとめにくい感じがします…笑
言葉では難しいといいますか、でもいつか言葉にしっかりと載せたい。
「なんとなく、不安さとエモさが混じると言いますか…w」
それだけで、終わらせちゃうともったいないと言いますか、ここで思って考えた時間ていうのが後々につながると思うので、今後もし続けるなら形としてしっかり残していきたいです。
お互い納得するまで生きていきましょう。
目的はなんでもいいと思います。
好きな作品のため。見たことのない景色をいつか見るため。夢をかなえるため。
いろいろあるはず。
いろんな感情がぐちゃぐちゃに混ざりながら自分のことを考える今の時間はきっと財産になるはずです。
俺も財産にします。
誰かがなんとなく言った言葉も糧にします。
それではまた明日に。
ではでは
コメント